忍者ブログ
こちらは二次創作を含みます。 当方腐女子につきご注意。 現在ガンダムOOの感想、小説をメインにしています。 リンクは気が向いたらお知らせ下さい。 無断転載禁止です。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハレルヤ×アレルヤ短文
OKな人は続きからどうぞ

猫の首に細い子供の指が食い込む。
ふわふわとした毛並みの下で脈動する心臓の音を聞いて顔を顰めた。気持ち悪い。
我慢して、骨も折れよと力をこめる。
やがて汚らしい血泡を吐きながら、痙攣して動かなくなった。

ああよかった。人間以外の殺し方は習ってないから上手くできるか不安だったのだ。

牧場に住む生物は遺伝子操作された子供達だけではない。
それを管理する大人。金銀のオッドアイを持つこの猫は研究者の一人が飼っているものだ。

アレルヤはこの猫がお気に入りだった。自分達と同じ眼だと喜んでいた。

でも俺はそうは思えない。
眼は俺達より濁って見える。この色は俺達二人だけのものなのに。
媚を売る鳴き声が気に入らない。
餌をもらえるなら誰にでも擦り寄るのが嫌だ。
何よりもアレルヤがこいつのことを気に入ってるのが許せない。
だから消したくなった。

いなくなったら悲しむかなと思ったけど、たかが猫一匹そのうち忘れてしまうだろう。
今は猫で済むけれど、これが人になったら面倒くさいなあ。
なんで俺達の世界には余計な物が入ってくるんだろう。
ずっとあの眼に映るのが俺だけならいいのに。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]

<<11話感想 HOME お留守です>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しゃけ
性別:
非公開
フリーエリア
最新コメント
[01/26 來羅]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]