忍者ブログ
こちらは二次創作を含みます。 当方腐女子につきご注意。 現在ガンダムOOの感想、小説をメインにしています。 リンクは気が向いたらお知らせ下さい。 無断転載禁止です。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムOO11話感想です。
ネタバレです。あと見ながら書いてるから長いかも。


久しぶりのハムさん達です。
ご無沙汰している間に粒子をガンガン解析していたようです。
お空の上ではハロさん達が一生懸命修理していました。つーかハロをロックオン兄貴だけに装備させるのはもったいないですよ。あんなにいるんだから射撃が下手くそな刹那にサポートつけてあげたほうがいいよ。
ナドレはヴァーチェ仕様に戻しています。
個人的にナドレに慣れるまでしまっておいて欲しいです。あのキューティクルを世界が嫉妬する髪とか言えるくらいまで。
知らない人にはなんのこっちゃな話ですけど、重装甲が好きなんですよ。ファイアーエムブレムってゲームのアーマーナイトとか。必ず一人育てる。ブーツで移動力上げて、必殺連発しながらのしのし歩くのが超好きなんです。だからヴァーチェのドスコイなシルエットとかツッパリビーム見てて楽しいんだよなー

スメラギさんが女王様に責められてます。でも明らかに後方支援なヴァーチェを前線に出すのはアレー?でしたよ、ナドレしまっとくつもりならなおさら。かといってエクシアだったら今頃は二機ともぶんどられてそうですが。
ティエリアにとってヴェーダは絶対のようです。前回いまにも「絶望した!!」て言いそうでしたものね。彼はちゃんと人間なんだろうか。バックアップできるクローンとかそんなんじゃないといいけど。

思い悩むアレルヤ。忌まわしい過去を思い出しているのか。つーかこの設定はコーディネイター全否定で思わず笑ってしまう。
やっぱりあちこちで戦力を解析されてますねー。これからソレスタはどんどん不利になっていくと思います。戦うって事は、カードを見られてしまうって事なんだから。ドンパチしまくった結果を全勢力で収集されたら、結構対抗策出てくると思うんだ。

あわーアレルヤの実験データが残ってました。…そうか、二重人格か。双子の夢は露と消えました。いいんだ、今じゃなきゃできなかったから。これからは妄想パラレルで楽しもうと思います。それにしても子アレ可愛すぎる!!
研究員さん隠蔽はいかんよー。そういうのはろくな事にならないんだぜ。歪みまくった世界だ。それで生まれたのがハレルヤなのか。
ハレアレは普通にコミュニケーションできるようです。やべーいい!苦しむ様が楽しそうなハレルヤ鬼畜。
アレルヤはハレルヤのしたこと全部見せられているといい。
「あ」でちょっと笑った。心配そうな刹那が可愛い。

貧乏姫奮闘記。しかしあの赤スーツには「姫さま」呼ばわりされて完全にナメられてますね。
お飾りだとバレバレのようです。がんばれマリナさん。
この作品は、よく神という言葉が出てきますね。何を信じているか、拠り所としているか、それによるしがらみが沢山出てきそうです。
信仰は救済と同時に対立と非寛容も生みますから。何によって立つか、それを越えて理解し合わなければならないと言いたいのかな。武力による抑圧ではなく。理解=許容=愛。それが世界を覆わなければ平和はないと。

スメラギさん本当にお酒控えたほうがいいですよ。依存症とか心配しちゃうよこっちは。
アレルヤが過去と向き合おうとしています。大丈夫かな、今はまだ見ることも苦痛なトラウマだろうに。

ルイス達が出てくると和みますねー。どうかこの二人は戦いと無関係でいて欲しい。ソレスタに関わっちゃだめだよ。
親バカママ。でも全部沙慈のでした。お前も手伝えよ!この分だと筑前煮も沙慈が作ったんだな。

ハレルヤの事はスメラギさんは知ってるのか。でティエリアも知ってると。
それにしてもティエリアはCPとリンクしてるっぽい感じとか、本当になんなのか。ヴェーダの端末機能付きとかあったらどうしよう。でもアレルヤへの気遣いとかが見えます。冷酷なだけじゃないです。

本当にアレルヤとハレルヤは鏡合わせなんですね。アレルヤの「いい子」の部分を責めてくる。自己愛の具現とかそんな感じがすごくいい。
研究施設を破壊して逃げてしまったアレルヤ。泣きながら笑う彼らが痛々しいです。やはりまだ過去と向き合う事はできないんですね。20歳になったということは、これからその傷を受け入れていくという事を示しているのかな。

次回は刹那が主役ですか。マリナさんも出てくるし楽しみです。どんどん面白くなるなあ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しゃけ
性別:
非公開
フリーエリア
最新コメント
[01/26 來羅]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]