忍者ブログ
こちらは二次創作を含みます。 当方腐女子につきご注意。 現在ガンダムOOの感想、小説をメインにしています。 リンクは気が向いたらお知らせ下さい。 無断転載禁止です。
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムOOの感想は、気が向いたら書くことにします。
ルイスがね・・・本当に可哀相でね。ほんの少しの幸せも今は願えないのかと思うと。
なんだろう、気が付いたらOOの誰よりもルイスと沙慈に感情移入していたみたいだ。あの子がこれから先の希望を見れるようになるまで、冷静に見ていられない。
最初は、タリビアってどこだっけ?とか戦争がまるで別の世界のような能天気さを冷めた目で見ていたけど、これは現代日本人の典型的な視線なんだよな。刹那が呆れるほどの平和ボケの。
お母さんとちょっと離れるくらいで泣くような子なのに。甘ったれで無邪気で、今の幸せは当たり前のことで、未来がもっと幸せならいいのにと思う少女が、両親を失い体に不具を負うという絶望はもう想像できない。
しかもそれは災厄を撒き散らす力をもった少女の、何の意味もない短慮な気まぐれで起きたのが許せない。スタッフの思う壺なんだろうけどなあ。

今度紹介するけど、ルイスの人形も作ってあるんだ。
その3週間後に旅先で起きた衝撃の事件だったよ。前も言ったけど、人形を作るとその人にすごく思い入れができるんだ。どうしたら可愛く作って上げられるか、録画を見直しながらデフォルメして一から型紙を書いて。
そうやって出来上がるととても可愛く思える。
もう俺の嫁通りこして、我が妹、我が娘、みたいな。
もしもルイスを作るのがあの事件の後だったら、こんなにショックを受けなかったかもしれない。
一期が終わる前に、ルイスが少しでも笑えるようになればいいな。
PR

カタギリさんです。



この前の可哀相動画もだけど、なにかにつけてネタにされてるビリー。だってギャグ漫画日和の歌が面白すぎるんだもん。
中の人の持ち歌にネタ曲があるなら、迷わず選択するよ!
トリニティの生足長男の歌とかはもう第一声で決定してるしなー。作るのは心の整理がついてからだからかなり先になると思うけど。

P1010506.jpg









見づらいかもしれないけど、眼鏡はティエリアよりも小さく作ってます。
何人かの眼鏡キャラは、全員形が違うから、揃ったら並べてみるのも面白いかもしれない。



P1010508.jpg























これだと全然見えないけど


P1010509.jpg
























ちゃんとポニテもついてるよ


P1010510.jpg
























何とか勝利した(身長的に)
ハムは色々あって、素の状態では誰よりも背が高くなってしまったからなあ。
ビリーは靴をちょっと伸ばしました。
シークレットブーツ。
ロク刹は刹那の頭がぴょん吉すぎるからまだ目を逸らせます。
しかし、お互いにつるんな頭頂部でハムに負ける訳にはいかないのだよ!




最近ガンダム見るの水曜日になっているなー。
これから背筋をのばして見るぜ。
ルイスがどうなるか心配でしょうがないよ。
沙慈しっかりしろよー。

あと、ファンサイトで絵とかじゃなく人形なんか作ってるところは滅多にいないようでした。
とことんマイノリティな己に絶望した!
作るの楽しいからいいけどね。できあがった子達にも愛情わくよ。あまり思い入れのなかった人も好きになるもの。
ソーマちゃんは俺の嫁



女性キャラで一番好きだよ!
2位はフェルトです。華奢な女の子が好きらしいよ私は。

P1010446.jpg




















残念なのは髪が白いので帽子をかぶれないこと。
白フェルトに濃い色が擦れるとひどい事になるのです。

P1010450.jpg





















超兵集合。
ハレアレソマって萌えるぜ。


こうしてみると、ハレルヤとアレルヤは顔が違うような気になるなー。
髪以外は同じなんだけど。アレルヤの耳のあたりが好きだ。ハレルヤはもうちょっとボサーてしてもいいかも。
フェルトはハワードさんになりそうです。
これからの展開を考えると、死んだ人を優先してたら冥土祭りになりそうな気もするけど、余裕のあるうちは追悼してあげよう。
そして例によって公式ページにいないハワードさん。
わかんねー。公式の基準がわからねー。
ユニオンが

・グラハム
・カタギリ
・ジョシュア

の三人ってどうよ。生きてる人ならともかくジョシュアなんて登場して2話でゴッドスピードなのに。
教授とハワードのことも、思い出してあげてください。
正直、ダリルとハワードは死んでも、教授はもっと先だと思ってた。だからこそあんなにショックだったのだけど。
嫌だなあ。トリニティの何が許せないって、ルイスや教授といった非戦闘要員を攻撃したってのが大きいけど、教授がそのために用意された死というのがなあ。
あの人はもっとスメラギさんやビリーに絡んでいくと思っていたから残念でならない。ジジババコンだから、お年寄りには無条件で甘くえこひいきするよ私は。
とにかくハワードさんの後頭部を映してるところは何話なんだ。想像はつくけど確認してからデザインを描きたいよ。脇役はこういうときの資料に困る。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

<<前のページ 次のページ>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
しゃけ
性別:
非公開
フリーエリア
最新コメント
[01/26 來羅]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]